OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

キャンプに目覚めたド素人が、オシャレキャンパーを目指し奮闘するブログです。

『行って良かったキャンプ場ランキング 2019』

どうもオシャレキャンプを目指すOSRです。

 

今回は『行って良かったキャンプ場ランキング2019』なんて面白そうなので、やってみようと思います!!

f:id:OSRcamper:20200105221451j:plain

 

 

はじめに

今回の評価はあくまで個人的見解になりますので、ご了承下さい。

 

我が家がキャンプ場に求めているのは、大勢でワイワイするキャンプよりもどれだけプライベート感が確保できて、リラックスすることができるか?を最低条件として評価しております。

 

なのでファミリーキャンパーさんやウェーイなイケイケキャンパーさん、そして近畿地方からアクセスできないエリアの方にはあまり興味のない記事になるかと思いますので、ご理解下さい。

 

評価の基準

施設充実度・・・

水さえ出ればOK。でも湯が出たら嬉しい!・・え?温泉?イイね!!

 

料金(コスパ)・・・

プライベート感を重視するなら多少高くても我慢!でも無料なら?う・・うん。無料なら悪くないね~。でも無料だと誰でも来れる。少しでも費用を払う方がやっぱり安心かな。

 

ロケーション・・・

絶景やメインとなる景色があれば最高!!でも景色だけじゃないよ?その地形であったり、自然との調和!そういう何気ない所もポイントになるよ!!

 

OSR特別点・・・

これは独断と偏見でなんかコレめっちゃ素敵やん?って思った点で評価します。

 

それではやっていきましょう!!過去のブログからの抜粋になるので、以前書かせて頂いた記事を元にさくっと発表させて頂きます!!

 

5位

リゾート大島【和歌山県】

施設充実度★★★★★

料金(コスパ)★

ロケーション★★★

 

f:id:OSRcamper:20191216170822j:plain

自然のプラネタリウム・・満点の星空と太平洋に浮かぶ朝日には感動。

www.osrcamp.com

 

【評価のポイント】

さすが高規格キャンプ場。しかも温泉がついているなんて!とにかく施設に関しては何の不満もありませんでした。

 

人気のキャンプ場なのでイベントも多く有名な方も良く来られています。憧れのこいしゆうかさんにお会い出来たのもこのキャンプ場でした。

 

和歌山最南端にあるだけあって、海は綺麗で夜の満点の星空には感動しました。不満を述べるとするならば、もっと海がみえたら最高だなと思いました。あと料金がもう少しお財布に優しい設定であれば、もっと好きになれそうです!

 

4位

丸山県民サンビーチ

施設充実度★

料金(コスパ)★★★★★

ロケーション★★★★★

 

f:id:OSRcamper:20191217110008j:plain

すぐ目の前には海。コスパ最強の人気無料キャンプ場。

www.osrcamp.com

 

【評価のポイント】

目の前に広がる海を見ながらどこにでも好きな所に設営できて、チェックイン・アウトも不要。炊事場・トイレ・駐車場もあるのになんと無料なんです!!

 

めっちゃ大好きなキャンプ場です。

 

番外編 

山みず木【高知県】

施設充実度★★★★★

料金(コスパ)★

ロケーション★★★★★

 

f:id:OSRcamper:20191216171543j:plain

目の前に見えるのは日本最後の清流「四万十川」のみ。贅沢の極みです。

www.osrcamp.com

 

*今回キャンプではないので、ランク外ですがめちゃくちゃ穴場のスポットです。金額的にも、知名度的にもあまり知られていないのでとにかく穴場で最高でした!!個人的には、あまり紹介したくないくらいです(笑)

 

3位

中蒜山オートキャンプ場【岡山県】

施設充実度★★★

料金(コスパ)★★★

ロケーション★★★★

OSR特別点★★★

 

f:id:OSRcamper:20191217105730j:plain

広大な敷地に自由に張れるフリーサイト。目の前の蒜山には圧巻。

www.osrcamp.com

 

【評価のポイント】

とにかく ザ・平均点!といってもこれはすごい事だと思います。全てにおいてマイナスになるポイントが全くありません!

 

本来もっと上位でもおかしくないのですが、上位の方がフィーリングがさらに高いというだけで、めちゃくちゃ素晴らしいキャンプ場だと思います!絶対にまた再訪するキャンプ場です。

 

2位

荘内半島オートキャンプ場浦島【香川県】

施設充実度★★★

料金(コスパ)★★★

ロケーション★★★★★

OSR特別点★★★★★

 

f:id:OSRcamper:20191216202312j:plain

波の音が穏やかで、広大な瀬戸内海に浮かぶ朝日は最高でした。

www.osrcamp.com

 

【評価のポイント】 

このキャンプ場・・。マジでめちゃくちゃ良いですよ?管理人さんが少し前にキャンプ場の営業を始めたそうで、少しずつ設備を整えているそうです。といっても充分な設備が整っていますし、とにかく雰囲気がゆるくていいんです!!

 

実質お気に入り度1位と言っても過言ではないキャンプ場です。ここも本気であまり人に教えたくない穴場感はあります。絶対に何度も行きたくなるキャンプ場です。

 

1位

YMCAグローバルエコヴィレッジ【山梨県】

施設充実度★★★★★

料金(コスパ)★★★★

ロケーション★★★★★

OSR特別点★★★★★

 

f:id:OSRcamper:20191216202609j:plain

f:id:OSRcamper:20191216202636j:plain

この世界には富士山と自分達以外に存在しないのか?と錯覚してしまうほどです。

www.osrcamp.com

 

【評価のポイント】

いや~ココは評価出来ない。なぜなら最高だから。評価するなんておこがましい。

 

もうとにかく過去の記事をみてください。このキャンプブームの中、富士山を独り占めして自分だけの富士山を堪能出来る場所が存在します。

 

正直後にも先にもこのキャンプ場を超える場所は存在しないのではないか?そう思います。

 

このキャンプ場の凄い所は定員があるのですが、それがかなり限定されるのです。まだまだスカスカになるくらい空いてるんですけど?笑。って状態が定員なのです。

 

予約・申込みの手続きがFAXで受付だったりと、手間はかかるのですがそれが混雑しない理由でもあると思います!!!

 

最後に

何度も言いますが今回はあくまで個人的見解によるものです!!

 

2019年は他にも沢山のキャンプ場に行ってまいりました。その中で5位にランキングしたものなので、このランキングに入る時点でもう最高なのです!!

 

どうかご理解下さい!!

 

今後のキャンプ場に期待すること

なんといってもチェックイン・アウトをもっと自由にしてほしい。旅館なら分かるんですが午後チェックイン・AM10:00チェックアウトでキャンプって言われても・・

 

なんかキャンプってそういうモノじゃない気がする。

 

勿論マナーやモラルを守る為に必要なルールはあって良いと思うのですが、自由に外で生活するなんというかサバイバル的な自由さはあっても良いんじゃないかな?

 

ここまで読んで頂き有難うございました。個人的に皆さんのキャンプ場ランキングも気になります!

 

今回の記事に賛同頂けた方、評価するのはあまり良いものではありませんが是非皆さんもオススメのキャンプ場ランキングなんて記事にして頂けると嬉しいです!!

 

それではまた~!!