OSRキャンプのブログ

OSRキャンプのブログ

今からオシャレキャンパーを目指すためのブログ

『MAGNA(マグナ)』はコスパ最強!キャンプで使うおすすめカトラリーセット。

どうも。最近ディスカバリーチャンネルの全裸サバイバルという番組にハマってしまい、無人島でサバイバルに挑戦してみたいと思う今日この頃です。

 

たまたまyoutubeでみたのですが、一度みたらこの世界に釘づけになること間違いなしです!

 

無人島で初めて出会う2人の男女が、全裸で21日間のサバイバル生活に挑戦するというなんともクレイジーな番組なのですが、これがまたハマるんですよね〜!!一度検索してみて下さい!

 

さて今回はめっちゃお得なギアをみつけたのでご紹介します!!

 

キャンプで使うカトラリーセットですが、やっと良いモノが見つかりましたよ〜!!『MAGNA(マグナ)のカトラリーセット』です。

 

このボリュームでこのコスパ・・・めちゃくちゃお得なアイテムなので、是非最後までご覧ください!!

f:id:OSRcamper:20200105223235j:plain

  

 

MAGNA(マグナ)とは

あまり耳馴染みのないブランドではないでしょうか?いわゆる後発品も取り扱うブランドで、激安!!なんです。

 

気になってネットで調べてみると、ユーザーの評価やレビューも良く高評価なので気になっていました。

f:id:OSRcamper:20191208003347j:image

 

賛否両論があるかと思いますがファイアグリルやパイルドライバー等、正規の品と比べてもほとんど差がないと言われています。 

 

 

今回はカトラリーセットを格安で探している中で、このブランドにたどり着きました。 

すごく気に入っているので、いくつか良かったところをご紹介したいと思います。

 

素材感

キャンプで使用するカトラリーはやはり丈夫でなければありません。一番多いのはステンレス製です。他にも熱には弱いが軽量で安価な樹脂製や、価格は高くなりますが軽量で熱にも強く丈夫なチタン製の物があります。

 

このマグナのカトラリーセットはステンレス製になり、軽くて丈夫でメンテナンスもしやすい商品です。 

f:id:OSRcamper:20191208190622j:image

 

携帯性

アウトドアで使用するうえで持ち運びのしやすさは必須です。特に山に登る場合は1グラムでも軽くしたいものです。

 

マグナのカトラリーセットはステンレス製で軽く、持ち運びに便利な収納袋がセットでついています。

 

ケースごとくるっと巻いて、マジックテープで固定すればコンパクトになります!

f:id:OSRcamper:20191208003344j:image

 

これだけ入っているのに、ペットボトル1本サイズにおさまるんです!!

f:id:OSRcamper:20191208003402j:image

 

コスパ

スノーピークやユニフレームなど各メーカーからも沢山販売されているカトラリーですが、どれもブランド力があって高い・・。

 

ファミリーキャンパーさんの方々のように沢山揃えないといけない場合は、お財布に優しくないのではないでしょうか?

 

マグナのカトラリーセットは4人分のお箸・スプーン・フォークがセットになっていて、1本のナイフがおまけ程度に付いています。

 

これだけあればファミキャンでも対応出来ると思いますし、デュオキャンでも昼・夕と気にせず使用できますよね!

f:id:OSRcamper:20191208003312j:image

 

そして気になるお値段は・・これだけ付いてなんと

 

¥1,980(税込)です。 

 

 

機能性

マグナのカトラリーセットについている収納ケースは機能性にも優れています。

 

収納部はメッシュ構造になっており、多少乾いていなくても通気性があるので乾燥させることが出来ます。内部に湿気がこもりにくいので、清潔ですよね!!

f:id:OSRcamper:20191208003359j:image 

 

丸めて固定すれば自立しますので、使いたい時にサッと使用できるので便利!!

f:id:OSRcamper:20191208003350j:image

 

やっぱり見た目も大事

キャンプで使うので、やはりアウトドアっぽいステンレスカトラリーで収納ケースもしっかりした物が良いですよね!このあたりは100均のカトラリーよりキャンプ感を味わえると思います。

f:id:OSRcamper:20191208114115j:image

 

この価格でカラビナがセットで付いてきます。またこのカラビナの花柄デザインがめちゃ可愛いんですよね〜!!

f:id:OSRcamper:20191208003404j:image

 

デメリット(1点)

レビューでも結構この意見が多く、自分も購入して感じたことなのですが長さが少し短いです。そして良くも悪くもすごく軽い!!

f:id:OSRcamper:20191208190644j:image

 

自宅の箸と割り箸と比べてみるとこんな感じです。まぁでもキャンプですから!多少の使い勝手は気にならないです。重めのしっかりしたお箸が好きな方はちょっと気になるかも。

f:id:OSRcamper:20191208190653j:image

 

まとめ

いかがでしょうか。これ一つあれば食事に関しては不便はないと思います。この機会に割り箸からは卒業しませんか?

 

マグナのカトラリーセットはコスパ最高で、アウトドアに必要な要素はカバー出来ているのではないかなと思います。

 

軽いので携帯性にも優れていて、セットで付いている収納袋はコンパクトで清潔な構造になっています。

 

少し短めのお箸になりますが、個人的にはすぐに慣れました。


このマグナのカトラリーセットがあればデイキャンにも行きやすくなったので、ガンガン使って行きたいと思います! 

 

 それではまた!!