OSRキャンプのブログ

キャンプに目覚めたド素人が、オシャレキャンパーを目指し奮闘するブログです。

『CHUMS キャンプエプロン』

どうも。以前はキャンプに行かない日に雨が降ると得した気分になっていましたが、最近はこの雨でどこかで悲しむキャンパーがいると思うとせつなく感じる今日この頃です。

 

毎年我が家では奥さんがバレンタインデーと一緒にプレゼントをくれるのですが、今回はキャンプギアでした!!せっかくなのでレビューします。

 

<目次>

 

 キャンプエプロン

キャンプでエプロン?そう思われた方、是非キャンプでエプロンを装備してみて下さい。

f:id:OSRcamper:20190301020413j:image

 

実はオシャレギア?

エプロンというか帆前掛け(酒屋風)が意外にキャンプでオシャレアイテムとして人気らしいです。

 

イメージとしては…

f:id:OSRcamper:20190308015946j:image

 

賛否両論あるかと思いますが・・汗。

 

サブちゃんみたいな髪型で装備すると、お世辞にもオシャレギアとは言えず、それはもうもはやサブちゃんでしかない・・


 

 

意外とキャンプに役立つ

まずはメインの用途。言うまでもなく料理ですね。服を汚さない為にも、あれば便利。

 

次に小物の持ち運びが便利。料理はもちろん小物を入れたり出来るのも有り難い。

 

キャンプでいつもあれどこいった?で上位にくるのが着火マン(自分だけ?)やナイフ(自分だけ??)そしてキャンプグローブ(自分だけ???)

 

こういった小物を収納できるのは有り難い。

 

それから焚火に便利。焚火で火の粉が飛んできて穴が空いたー怒!!とならない為にも。

 

キャンプ用はすこし生地がしっかりしている!

 

そして何よりオシャレ!!なんですよね〜

 

CHUMSのエプロンって?

緑に赤のアクセントが可愛い。
f:id:OSRcamper:20190301020344j:image

 

前側に大きなポケットが二つあります。携帯や着火マン、小物は入るかな。
f:id:OSRcamper:20190301020347j:image

 

いつみてもこのロゴをドン!で仕上がるオシャレ感。チャムスらしいです。
f:id:OSRcamper:20190301020352j:image

 

ステッチ部分にブービーバードがいました!
f:id:OSRcamper:20190301020359j:image

 

これは何に使うのか?!
f:id:OSRcamper:20190301020340j:image

 

カラビナ掛けとして使ってみます。
f:id:OSRcamper:20190301020409j:image

 

一度の買い物につきチャムス袋を一つ購入出来ます。今回はお風呂スパグッズを入れるサイズにしてくれました!
f:id:OSRcamper:20190301020404j:image

 

程よいサイズで使いやすそうです。
f:id:OSRcamper:20190301020355j:image

 

キャンプエプロンまとめ

◻︎料理だけではなく小物の持ち運びに便利。

◻︎焚火の火の粉よけに。

◻︎キャンプ用は普通のタイプより生地がしっかりしている。

◻︎とにかくオシャレのアクセントとして!

 

テント設営のオシャレ化も大事ですが、プレイヤーも一つオシャレアイテムを装備してみるのはいかがでしょうか?

 

今のところキャンプでエプロンデビューはまだですが、結局自宅の料理では毎日使用してます!笑

 

最近は仕事が忙しく、雨も続いているので中々キャンプに行けてません。早くキャンプに行きたいです。皆さんのキャンプレビューに癒される毎日です。

 

 

 

 

さて、ギアも沢山増えて来たので、そろそろやりますか。

 

『買ってよかったギアランキング2019春』を・・

 

ギアランキングは皆さん大好きなやつですよね!?ずっと封印していました。理由は全てがお気に入りで1番なんて決めれない!!でした。そろそろまとめないといけませんね。

 

近日発表!!乞うご期待!!ということで(実は悩みに悩んでまだまだ決めれていない・・)

 

それではまた!!