OSRキャンプのブログ

キャンプに目覚めたド素人が、オシャレキャンパーを目指し奮闘するブログです。

『チャムス フリースエルモジャケット』

どうも。最近ただのドライブに行く時もキャンプギアを積んでいないと不安になる今日この頃です。

 

今回はアウター編第二弾いかせて頂きます。

 

この度は私事ですが、奥様が誕生日という事でプレゼントを購入しました!

 

f:id:OSRcamper:20181223023254j:image

 

何をあげようか毎年頭を抱えていましたが、今年は我らの味方キャンプがあるではないか!

 

プレゼント映えするのはやはりチャムスですよね!てことでグランフロント大阪のチャムスショップへ行ってきました。

 

f:id:OSRcamper:20181223024223j:image

とにかくグランフロント付近はコインパーキング的な駐車場が無い!そしてグランフロントは駐車場代が高い!!

 

いつもグランフロントはこれに悩まされるのですが、オススメは隣のヨドバシカメラに駐車するのが安くおさえれます!っていってもここもかなり高いです…

 

駐車場代節約によりプレゼントゲットの為、ダッシュします!!

 

チャムスで買い物する時に袋はついておりません。専用のエコバッグを購入する形になります。

サイズはSMLでそれぞれ200円 300円 400円だったと思います。いや、もう慌ててたので定かではないです。

 

このエコバッグが可愛くてサイズ感がちょうど良いです!むしろこのエコバッグをプレゼントしようかなと思うぐらいです汗。

f:id:OSRcamper:20181223023306j:image

我が家の記念日プレゼントはサプライズが基本になっており、サイズ、色などの相談は出来ません。

 

チャムスのサイズ展開はwoman’s M woman’s L

Men’s S M Lになっており、女性はMサイズからになります。

 

Mといっても155cmが適正になるそうで163cmの奥さんはLになるのですが、タイトに着たいと考えると判断し迷う。

 

かくなる上は自分で着るしかない。そう、たまに奥さんの服を冗談で羽織ることがあり、それを思い出しながら試着。

 

店員さんや周りからは、え?レディース?!ピチピチやん!?笑。と冷ややかな目線(実際は誰も気にしていない)

 

ジャストサイズのピチピチタイトな服を見て、うん!やはりこれかな!!店員さん苦笑い。

 

ここでネタバラシ。奥様へのプレゼントなので、帽子をコーディネートしてもらえませんか?

 

さすが店員さん確かにこの色には茶色が合う!
f:id:OSRcamper:20181223023259j:image

チャムスの帽子は大きくロゴが入ったこのタイプが人気みたいです。

 

エルモジャケットにもブービーのロゴが!ペンギンではなくブービーと言うのですね。
f:id:OSRcamper:20181223023250j:image

 

おまけの可愛らしい人形を付けてくれました。
f:id:OSRcamper:20181223023310j:image

店員さんと一時間近くイチャイチャしながらコーディネートさせて頂きました。

 

イケメンの店員さんでした!!て、チャムスはメンズの店員ばかりやないか!!怒。ってことはさておき。

 

今回はチャムス人気のパーカーを買いたくて行ったのですが、店頭に置かれていたこの『フリースエルモジャケット』に瞬殺一目惚れし、これしか目に入りませんでした。

 

とにかく保温性が良く、何より触り心地が本当に!良いです!

 

色はオレンジに見えますがレッドになるそうです。最終的に奥さんは163cmですが、今回Mサイズで勝負し、ジャストサイズでした。

 

腕を伸ばすと袖短いかな?ぐらいです。一週間はサイズ交換してくれるというので安心してサプライズプレゼントできました。

 

自分で言うのも何なんですが、奥さんに試着してもらうと一気にオシャレキャンパー感が出て、めちゃくちゃ似合っていました。

 

自分はUNIQLOのパーカーとスウェットで焚き火で汚れて白くなっている見すぼらしい服装なので格差が半端ないです笑。

 

ちなみにあまりにも似合っていたので後ろ姿だけでもブログに載せたいと奥様に交渉しましたが完全却下されました。

 

なので今度はサイズ感ピチピチの自分がモデルになって撮影したいと思います!

 

以上チャムスでした。