OSRキャンプのブログ

キャンプに目覚めたド素人が、オシャレキャンパーを目指して成長していく為のブログです。

『マルカ湯たんぽ&クレセル温度計』

もうすぐ週末ですね。

 

今回は連休という事もあり、他のキャンプブロガーさん達もキャンプ計画されていますね〜

 

埼玉や新潟、そして千葉と自分は関西なので各地のキャンプ情報を知れるのはものすごく楽しいです。

 

荷物のウエイトがあるので近畿圏から脱出がハードル高いです…

 

とにかくキャンプが大好き過ぎて、他の方のブログを皆さんのキャンプ計画なのに、自分も参戦するかのようにめちゃくちゃテンション上げてみてます笑。

 

キャンプ場予約出来たー!はこちらもガッツポーズ状態です(←関係ない?!)

 

また他ブロガーさんのギア紹介もスノーピークカッケー!とか木製コースター可愛いー!!などと思わず声が出てしまうほど食い入るようにみてます。

 

周囲にキャンプ仲間が少なく、というより皆さんほどキャンプ熱を持った人がいてない事もあり、色んな方々の情報がとにかく新鮮に感じる今日この頃です。

 

今週キャンプに行かれる人も行かない人も、良い週末になりますように△

 

 

さて、今週挑戦の琵琶湖キャンプは最高気温が19℃ 最低7℃です。

 

正式な宿泊キャンプは2回目のド素人なので、この気温の意味すら理解出来ない汗

 

7℃寒いのか!?寝れるのか!?

ストーブいる!?ホットカーペット?!

 

10℃を下回ると暖房器具がいると何かでみたような…しかしストーブ間に合わん!

 

ストーブとはいえギア。適当に選びたくない!

てことで人生初の湯たんぽ購入しました。

 

キャンパーさんにはお馴染みの?マルカの湯たんぽです。

f:id:OSRcamper:20181031014450j:image

まず実物の湯たんぽって初めてみました。このまま直火出来るって、、焚き火にINしていいの!?そもそも暖かいの?

 

結果、、暖かいです。

 

試しに昨晩使いましたが、自宅の毛布が電気カーペット状態。侮っていました。逆に暑かった。

 

隣は温度計クレセルAP-09Wです。

室内外の温度が測れるので、お持ちのキャンパーさんも多いかと思います。

 

あとはしっかりと毛布と厚着して、挑みたいと思います。来月は寝袋とストーブ必要なのかな。

 

寒すぎて寝れずに車へ避難という失態は、何がなんでも回避したいと思います笑

 

まぁとにかくあと二日準備が大変です。

 

あとはキャン立て(キャンプの献立)を考えるだけです。今回はニトダッチデビューなので出来る事が増えそうです。

 

ベテランキャンパーさんが焚き火料理をしているのがなんとなくわかってきました。BBQ炭火疲れというか、なんか疲れるんですよね。

 

今回は焚き火料理メインでいきたいです。

 

でも炭火で肉が食いたい!野菜焼きたい!ってなるんですよね〜

 

前回の宿泊キャンプはかなり慌しく、疲れただけのキャンプになったので、今回はリラックス&効率良い料理でいこうと思います。

 

それでは良いキャン末をお過ごしください。