OSRキャンプのブログ

キャンプに目覚めたド素人が、オシャレキャンパーを目指し奮闘するブログです。

『サーカスTC』

とうとうマイテント手に入れました!

 

いや悩んだ。悩みに悩んだ。

 

優先順位は、、

 

OSR!(オシャレ)以上!

 

と言いたいとこですが、高価な買い物になるのでかなり検討しました。

 

コールマンのタフワイドドームやスノーピーク のアメニティドームも良いのですが、個人的にワンポール(ティピー型?)で探していました。

 

ワンポールならすぐにノルディスクのアスガルドにたどり着きましたが、いかんせん高すぎる!!却下!!

 

たどり着いたのがこれ!テントマークのサーカスTC!2016発売当初から完売続きで手に入らないテントでしたが、今は比較的出回っているのでかなり人気のテントですね。

 

ハーフインナーもセットで購入しました。

 

f:id:OSRcamper:20181022095934j:image

 

初心者にも手に入れやすいリーズナブルでありながら、玄人にも好まれる超人気商品です。だからキャンプ場にいけば高確率でかぶります。沢山います汗

 

設営手順は超簡単

 

1場所決める

 

f:id:OSRcamper:20181022100046j:image

 

2広げる


f:id:OSRcamper:20181022100053j:image

 

3ポールで突き上げる


f:id:OSRcamper:20181022100042j:image

 

4オシャレに仕上がる



f:id:OSRcamper:20181022100059j:image

 

決め手になったのはいくつもあるんですが、、

 

○デュオメインでソロキャンにも使える

 

○設営が楽(慣れたら5分でいける気がする)

 

○アレンジが効き、デイキャンでタープ代わりにできる

 

○日中はグランドシートなしでリビングスタイル。寝る時はインナーテントを設営して、カンガルースタイルと自由度が高い

 

○オシャレ

 

あとはさほど意識してなかったけど、コットンとポリエステルの混紡素材により、夏はすずしく冬は暖かいというの気に入りました。

 

ベテランキャンパーさんはインナーなしで、中にコットを置いて寝てますが、虫嫌いなのでそれは厳しそう…

 

2018.10現在は在庫切れですが、新作サーカスtc BIGは手に入るみたいです。

 

 

 

ファミリーキャンパーさんはBIGが良さそうですよねー。

 

これからサーカスtcと旅キャンしていきたいと思います!心強い相棒になりそうです!